新型コロナウィルス(COVID-19)の対応について

当社は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、2020年3月30日(月)より全社員に対して在宅勤務を推奨してきました。

 

しかしながら、2020年4月7日(火)には東京・神奈川・埼玉・千葉、大阪府・兵庫県、福岡県の7都府県を対象として、同月17日(金)からは全国に地域を拡大し、5月6日(水)までの約1ヶ月間の緊急事態宣言が発令され、東京都知事からも不要不急の外出自粛が要請されております。

 

当社としましても、社員の健康と安全の確保、さらには関係者への感染拡大防止に今まで以上に努めるため、以下の対応を実施しております。

 

一、緊急事態宣言期間における在宅勤務
 業務上やむを得ず出社しなければならない社員を除き、在宅勤務を行うようにする。取材等に関してもSkypeなどのICTツールを積極的に活用して業務を進めていく。

◆対策実施期間(緊急事態宣言期間)
 2020年4月8日(水)~2020年5月6日(水)

 

今後の感染拡大の状況や、国ならびに知事等の方針発表に応じ、対応方針を適宜更新していく予定です。関係者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。